2015-01-01から1年間の記事一覧

雨の予報だったので予報的中なのはいいことなのですが、夕方からの雨が朝起きた時から雨でした。雨が降るまえにやろうとおもっていたことができなくなりました。 天気ですから、誰に文句をいっても仕方ないのですが。いままで雨がふっていないので、これで畑…

ハンバーガー

牛肉とアスパラまつりが地元であったのですが、結局いきませんでした。するとおとなりさんが、ハンバーガーをもってきてくれました。 お昼ごはんに食べてってことでした。結構な人がきていたそうです。数年前はこじんまりとした会場でやっていたのですが、い…

サンドウィッチ

コンビニのサンドウィッチの中身が全部リニューアルしたんだってというので、家族がかってきました。 たべてみたら、卵の切りかたも大きくなっていました。味は、まぁまぁといったところです。コンビニのサンドウィッチって食べてみていつも思うのですが独特…

マルチ

壊れかけのトラクターでビニールマルチをしいたら、ゴツゴツでまったくだめでした。 土に密着していないので、風がふいたらパタパタいってはがされそうになっています。これではなんのためにはっているのかわかりません。 とりあえず重石の意味で土をのせて…

長距離

プールへいったら、お客さんが二人いて、どちらの人も高齢者の方でした。みていたらとにかくずっと泳いでいました。 あんなに泳いで疲れないのかなぁと思えるくらいノンストップで泳ぎ続けていました。クロールをずっとです。よく泳げます。 私のばあいは、…

気温

5月なのに、寒くなってきました。先月の下旬は暑かったのに、こうやって寒さがときどきやってきます。 なかなか気温があがりません。今日も寒かったのに、明日はもっと気温がさがるようです。 霜注意報がでていますね。例年ならばトマトの苗をビニールハウ…