2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト

トマトをつくっていますが、みていると、2段目と3段目くらいまでは実がついています。その上は、花芽がおちたりして全くといっていいほどよくありません。 その実がついている、1段目や2段目もとても実の大きさにばらつきがあります。これってどうしてな…

土曜日

気付いたら土曜日になっていました。毎日、仕事におわれていて曜日の感覚がまったくといっていいほどありません これではよくないなぁと思いつつすごしています。それで土曜日とわかるのは朝ごはんのときのテレビ番組と晩御飯のときのテレビです。これをみて…

気温が20度を下回っているときはそこまで虫も発生しませんが、20度を超えた途端に活発になってきます。ことしはあまり晴れないということもあって、晴れた時は、晩御飯の前に外でカンビールを一本くらい外で飲むようにしています。 そうしたら今まではこ…

ランチ

久しぶりにドライブしたので、ランチはどこにしようかとまよったのですが、ちょうどお昼の時間で近くにあったお店にはいりました。 いつも気にはなっていたのですが、ランチ700円と看板がかかっていて車がたくさんとまっていたのです。はいってみたら外観…