2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の春

子供の頃は、あまり春が好きではありませんでした。 始業式とか、クラス変えのドキドキ感とか、独特の匂いみたいなのが どうしても好きになれませんでした。 ところが、北海道で、春に対する考えがガラリと変わりました。 北海道で春を感じるのは、もちろん…

ほうれん草

ちょっとびっくりしたのですが、 ほうれん草の調理の仕方で、レンジでチンしたり、 生のまま炒めたりと茹でずに使われているようです。 サラダほうれん草ならまだしも、普通のほうれん草には シュウ酸や硝酸対窒素という有害物資が含まれています。 しかも、…

平泳ぎ

水泳を始めて数か月が経ちました。 習ったのは学生の時ですから、だいぶ昔の事になります。 通っているプールで、ワンポイント無料レッスンというのが 開催されるということで、参加してみました。 内容は、平泳ぎのレッスンだったのですが、 私にしてみれば…

紅茶

先日、紅茶ティーバッグの詰め合わせを頂きました。 以前は、コーヒーばかり飲んでいましたが、おかげで、最近は、紅茶ばかり飲んでいます。 普通、紅茶で思い浮かべるのは、アールグレイやダージリンなどですが 柑橘系やベリー系、チョコレートなど色んなフ…